依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2017.07.07
星空が自慢の鳥取県

今夜は「七夕」。
三朝温泉は残念ながら薄曇りのため
星空はハッキリとは見えないかもしれません・・・

なので、先日の晴れの日に撮影した夜空をご紹介。

当館から少し(歩いて2分程度)の場所で撮影した夜空です。
沢山の星がハッキリと見えますね♪

鳥取県は”星の見えやすさ”で全国1位に輝くなど、美しい星空が自慢。
人工が少ないため都会より人口光が少なく空気が綺麗なため
綺麗な星空を各地で楽しむことができます。

ですので、鳥取県は「星取県」を名乗ることになりました。

皆様も綺麗な星空を眺めに鳥取県にお越しください☆彡