依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2017.02.10
♪枯木(か~れき)残らず 花が咲く~♪

「今期、最強寒波!」「先月末の大雪を超える降雪」と
メディアで大きく騒いでいますが、
今日現在、あまり大きく積もっていない三朝温泉。

日中ほとんど雪も降っておらず、
なぜ一日中「大雪警報」が出ていたのか・・・
疑問ばかりの天気予報です。

朝方に撮った写真を一枚↓

DSCF0347

♪雪やこんこ、アラレやこんこ~♪の歌の最後「枯木残らず花が咲く」を
そのまま現実に持ってきたような一枚。
雪の上に薄いピンクを付けたら満開の桜になるんじゃない?
と、思ってしまいます。

今晩もまた降雪予報が出ています。
あまり降っていなくても走行には十分にご注意ください。