依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2017.01.12
集めれば運気上昇?『開運八社巡り』

今日はこういったものをご紹介↓

35713

実際は手ぬぐいなのですが、
今年の干支「酉」や神社の名前が描かれています。

これは、鳥取県観光連盟企画『開運八社巡り』という
イベントに使用する手ぬぐい。

鳥取県内の神社、金持神社や福積神社など
縁起の良い名前の着く神社、八社を巡り
手ぬぐいに朱印を押して「開運手ぬぐい」を完成させるというもの。
手ぬぐいの他にも福紗もありますよ。

開運八社の他に、酉年ならではの神社も入ってます。

地図をみると鳥取県中部・西部が中心となりますが、
その移動距離は1日では回りることが難しいです。

ですので、何回も鳥取県に来てください。
そしてその都度依山楼岩崎にご宿泊ください(笑)

『開運八社巡り』の詳しいご案内はこちら
 → 鳥取県観光案内 とっとり旅の生情報