依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.10.06
スポーツの秋:「運動会」

昨日は久しぶりの台風!警戒しなければ!!!!
と思いきや昼過ぎまでは太陽がサンサンと降り注ぐ晴れ。
午後から風が強い程度で終わってしまいました。

ただ、気温は下がりましたね。今日も寒いです。
服装の選択を間違えて出勤すると大変なことになりそうです。

さて、秋といえば運動会の季節。
小・中学校では運動会を開催するところも多いですね。
地域によっては春に運動会をする学校もありますね。

頑張れ!運動会

お子様たちは元気いっぱい。平日に一杯練習し本番を迎えます。
社会人になると大抵の方は身体を動かす機会がなくなり
運動不足気味になりがち。

私も、子供の運動会で親子競技に参加すると
すぐに息が上がります。
加齢と運動不足を実感する瞬間ですね・・・

いざという時に身体が動くよう
日頃からできるだけ運動をしておいた方がいいですね(笑)