依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.09.11
「実りの秋」、黄金色の稲穂

朝は涼しく晴れていたのに日中になると蒸し暑い・・・
秋晴れの空、良い天気の三朝温泉です。

出勤途中、三朝町内に入ると「秋だなぁ・・・」と
しみじみ思うものがちらほらと増えてきました。

美味しいお米になりますように!

そう、『稲穂』です。

このあたりの稲はどんどんと黄金色になってきています。

収穫も間近のようで
今月終わりにはほとんどの農家さんが刈り取るような感じです。

三朝温泉付近の稲は素人目には収穫時だと思うのですがまだ育成中のようです。

稲穂が十分大きくなったら刈り取りです。
当館が使用しているお米は100%三朝産のコシヒカリ!

来月には新米の三朝米がお召し上がりいただけるかもしれません。