依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.06.06
三朝温泉のホタル

当館の目の前を流れる三朝川。

 

毎年この時期になると、カジカガエルの鳴き声と共に

ほたるがちらほらと舞い始めます。

 

 

ふわふわ飛んでます。

けっこう鈍くさい私でも捕まえられます。

 

三朝 ホタル
写真撮るのがむずかしいです。

ひょいひょいひょい、左手でやんわり捕まえて

 

右手のスマートフォンで写真撮る。

三朝 蛍

うーん、ちょっと何の写真だかわからない。

間違いなくホタルが手の中で瞬いているんですが。

 

ちょっと明るいところで撮ってみます。

 

ho2

 

 

ピンボケでした。残念。。。

あさって、6月8日から15日まで、三朝温泉はホタルウィーク。

 

期間中 20時から温泉本通りで甘酒サービス、うちわのプレゼント

ただし浴衣着用の方限定100名様。

もちろん、依山楼岩崎の浴衣でOKですよー。

hotaru_main_img
イベント概要はコチラ → ホタルの夕べ・カジカガエルの声を聞く夕べ

 

初めてご覧になるお子様も、何十年ぶりにかにご覧になる方も
初夏の三朝温泉の思い出つくりをなさってみてはいかがでしょうか。

 

関連:[ホタル・カジカの夕べ] 涼やかに初夏の三朝を楽しむプラン