依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.05.15
鳥取で新鮮な魚介類ならココ!!

昨日、久々にプライベートで鳥取市へお出かけ。
昼食は浜下商店さんの正面にできた「賀露港・市場食堂」へ。

DSC_0289
やはり港場の近くなので、魚介中心ではありますが、
量が多いし何より安い!

私が頼んだのはお刺身定食。

DSC_0292
漁獲により内容が変わるのですが、
この日はモサエビ・トビウオ・ハマチなど全9種。
お刺身だけでも結構な料理なのですが、
これに2年連続で食味値:特Aを獲得し
当館でも使用している「キヌムスメ」がお替り自由。

この漁で1000円を切ってるから驚きです。
私は結構食べるほうなのですが、
ご飯を1回だけお替りしてお腹いっぱいです。

帰りに浜下商店さんに立ち寄ってみたら「ハタハタ」が驚くほど安かった!!
通常1000円程度する量がこの日は豊漁ということもあり400円。
思わず買って帰り唐揚げにして食べました。

新鮮な魚を豊富にそろえる浜下商店さん。
お土産にも昼食にもオススメのお店です。