依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.03.12
読めそうで読めない!?温泉地名いろいろ

楽天トラベルさんのページを見ていたら面白いページがありました。
その名も
「いくつ読める?読めそうで読めない?!温泉地名10選」

http://travel.rakuten.co.jp/ranking/special/nandoku/onsen/?scid=we_fcb_trv_160311_03a

さっそくページを拝見してみました。
流石に山陰地方や近い温泉地名はわかりますが、
北海道など遠い温泉地は読めそうで読めません。

そしてその中に「三朝温泉」が入っていいたことにビックリ!
皆様、「みあさおんせん」じゃありません!「みささおんせん」です!!!!

misasaonen

10選の内、鳥取県内の温泉地が2つも入ってます。
名誉なことなのか不名誉なことなのか・・・

個人的には島根県の「温泉津温泉」も入れてほしかったですけど・・・
皆様は読めますか?

正解はコチラ → 温泉津温泉観光協会