依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.03.09
今が満開!津山市:梅の里公園

昨日は隣県:岡山県は津山市の「梅の里公園」へ行ってきました。
その名のごとく「梅の花」を楽しむために行きました。

3月に入ってからは天候もよく気温が高かったこともあり
行った日はちょうど満開♪

DSC_0181

車から降りるとほんのりと梅の香りがします。
この公園は小高い山一面に様々な種類の梅の木が植えられており
梅の花を観ながら遊歩道を散策します。

DSC_0187

頂上付近にある梅の花は木々にびっしりと咲いており
枝が重たそうに垂れています。

このままだと今度の日曜日にはほぼ散ってしまいそうな勢い。
興味のある方は早めに行かれることをお勧めします。