依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.03.06
ちっちゃいお子様連れにオススメ「わらべ館」(鳥取市)

3月になってあったかくなりました。
あったかいというより暑いくらいですね。

急に休みが取れたのでうちの1才の娘を連れて、鳥取市の「わらべ館」に行ってきました。

DSC_1755外観はこんな感じ、駐車場は真正面です。

わらべ館は懐かしさいっぱいの「童謡の部屋」は音と映像を駆使した展示が見もの。乗り物,からくりの仕掛けなどいろんな遊び方をテーマに各国,各時代のおもちゃを展示した「おもちゃの部屋」からなる施設。

DSC_1776
まあ、うちのお嬢はまだ1才、じばにゃんすらまだわからないお年頃ですが。
なんかいっぱいおもちゃがあるのが嬉しそうです。

DSC_1788これはプリキュアかな?

00590001
おー!これはわかるぞ、ザブングルにボルテスV、うしろの方にイデオン。

DSC_1770なぜかマトリョーシカにくいつく、ホントなんでだろ?

DSC_1781

こままわししたり。 これまわってるうちに逆立ちするコマ。

DSC_1812おうまさん!ちがうちがう それシーソーだから。

DSC_1815つみき、ブロック、ままごと、いろんなおもちゃであそんでます。(ここは土足禁止)

 

わらべ館の近くには、サクラの名所「久松山」、今度はお花見の時期に行ってみたいね。

今回写真撮ってないですが、「童謡の部屋」や昭和の小学校を再現したブースはおじいちゃんおばあちゃんにも楽しめるかも??

わらべ館までは三朝温泉からお車でおよそ50分。

ちいさいお子様連れにおすすめですよー。

関連:わらべ館 [童謡・唱歌とおもちゃのミュージアム]

春のおすすめプラン:

迷ったらコレ!依山楼岩崎の定番プラン