依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2016.01.21
大自然の芸術作品。

急激に発達した寒波により三朝温泉でも雪が積もりました。
主に夜間に降るのですが昨晩は少しだけ降ったようで
駐車場の車に珍しい現象が・・・

DSC_0133

車のフロントガラスの雪です。
薄く積もった雪が下に溶け出す際、
ワイパーやパーツのでっぱりに引っかかってロール状に・・・

まるで雪のロールケーキです。
ちなみに、これは完全な自然現象。
おそらく、人の手で作ることはできないと思います。

重くも無く、軽くも無い雪が程良くつもり、
雪の重さ、車のフロントガラスの角度、
フロントガラスを滑る速度・・・
様々の要因が重なってできる自然の芸術ってことかな?

皆様も雪の日には家に閉じこもらずに外に出てみては?
案外面白い発見があるかもしれませんよ?

-------------------
新春プランはもうすぐ締め切り!
ご予約はお早めに
 → 【早い者勝ち!!】新春おもてなしプラン
-------------------