依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2015.07.13
火災報知機の取り換え

昨日より暑いような気がする三朝温泉。
といっても気温はあまり変わらないのですけど・・・

今日は予約課の隣、火災報知機の取り換えです。

朝らか電動カッターやらドリルやらの音が
事務所中に響き渡ります。

古い報知機を取り外した後に新しい報知機がきましたが、
これは、これは・・・・なんと小さい。

DSCF8476

どうも、古い報知機は年期が入ったものだったようで
今では修理用の部品もないそうです。
だから入れ替えになったのですね。

ということで、新しい物に変わりましたが、
火災報知機ということで、やっぱり配線が多い!

DSCF8477

配線を間違うと意味をなさないので業者さんも慎重です。
慎重に配線をつなぐため時間がかかりましたが、
無事に入れ替え終了。

今後は小さくなった報知機に館内の安全を見守ってもらいましょう。