依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2015.06.14
実家でも青梅の収穫です。

先日のブログで、湯梨浜町の名産青梅が収穫時期に入ったとお伝えしたので、
私の実家でも梅の収穫をしてきました。

と言っても、実家の梅は家庭用なので、
木の下にブルーシートを引いて竹などでバシバシと叩き落とします。

KIMG0215

こっちの方が楽ですからね。

場所によってはその名の通り鈴生りになってるところも。

KIMG0214

もともとこの梅は剪定作業などまったくしてません。
綺麗に剪定してたらもっといい梅が出来たかもしれませんね。

収穫した梅はさっそく梅酒に。
飲むのは大体1年後。それまで飲まずに我慢できるかな?