依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2015.04.28
もう少しでツツジが見頃?

暖かい日が続くようになりました。
ゴールデンウィークもほとんどの日が晴れるようです。

こんなに暖かいと綺麗に咲いた花をよく見るようになります。
当館から歩いて2分程度のツツジです。

DSCF8284

ツツジは木により遅かったり早かったりするので
この木は早い方ですかね?

ツツジといえば有名な場所は
当館から15分程度離れた倉吉市内の「打吹(うつぶき)公園」

「さくらの名所百選」にも選ばれており、
春は桜の後にツツジが楽しめるので地元の方もよく訪れています。

ツツジの打吹公園

打吹公園のツツジはまだ少し早いかな?
ちなみに上の写真は数年前の写真。

木に目いっぱい花が咲いています。
今年もこれだけ咲けばいいですね~。