依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2015.02.26
県内でも雛祭りイベントが沢山!

2月ももう少し。
そして3月初めにはひな祭りがありますね。

少し前にもご紹介しましたが、
三朝温泉では「三朝温泉 雛めぐり」が開催されます。

ただ、ひな祭りのイベントは三朝温泉だけではありません。

鳥取県の各地でもイベントが開催されたり、すでに始まってたりします。

そのうちの1つを簡単にご紹介。

鳥取県東部の山間部、智頭町にある国の指定重要文化財「石谷家住宅」。
こちらでは、古くから伝えられてきた
明治・大正・昭和のひな人形が展示されています。

title

また、それだけではなく智頭町内から寄贈された歴史ある雛人形も展示されてます。

鳥取県内ではそのほかにもたくさんのイベントが催される予定。
各イベントの情報は下記URLにアクセスしてご確認ください。

【とっとり旅の生情報:2015年 おひなさま特集】
 http://www.tottori-guide.jp/806/17325.html

なお、当館館内でもお雛様を展示中。

依山楼岩崎のおひな様

ご宿泊の方以外でもご覧いただけますので、ぜひお越しくださいませ。