依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2015.02.14
雪だるマン、参上!

昨日の雪模様とは打って変わって太陽の覗く三朝温泉。

天気予報を見てる限り
本格的な降雪が今後あるのか微妙なところ。

ということで、冬の風物詩 雪だるまを作ることに。

手乗りサイズの雪だるまです。
雪を丸く加工して上下を合体したところで大変なことに気付く。

「目」と「口」の材料が何もない!
サイズが小さいのでちょうどいい大きさの木のみもなく、
事務所をうろうろすること約10分。

画びょうやヘアピンで立派な口や目ができました。
腕は鉛筆を使い、なかなかいい感じの雪だるまが出たのでは?

DSCF8027

そういえば数年前は雪うさぎを作ってましたね。
醜かったですけど・・・

雪もたくさんS降れば交通に影響が出ますが、
少なすぎるとこのような遊びができないので難しいところですね。