依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2014.07.29
今年もキレイな花が咲くかな?
昨日は湿度がなく窓を開けてれば涼しくてよかったですね~
涼しい中、扇風機をつけて昼寝してたら風邪ひきました。
皆様も体調管理には気を付けてください。
毎年恒例となりましたが、
当館の社員入口前では朝顔を栽培してます。
年を追うごとに規模は小さくなってきてますが、今年もやってます。
今年は規模を小さくしたついて出にネットも少し小さくしたのですが、
なんだか大変なことになってます。
蔓が・・・
蔓がネットだけでは飽き足らず、天井近くにある細い設備にも巻きついてます!
幸い、ケーブル的なものは配置してないので発火などの心配はないです。
こうしてみると植物の生命力はすさまじいですね~
どんなものでも蔓が巻きつくのか試したくなってきます(笑)
今年もたくさんの花が咲くといいですね♪
----------------------------
毎年思うけど、朝顔だけでなく夕顔も混ぜたらいいのに・・・
----------------------------