依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.08.06
三朝温泉の名物風呂

今回は、あまり取り上げていなかった「河原風呂」をご紹介です。

お風呂に入って暑くなれば目の前の川に・・・

河原風呂は三朝大橋の下、その名の通り河原にあります。
皆様がテレビや雑誌で三朝温泉を見かけるときに
必ずと言っていいほど写真や映像が出て来ると思います。

三朝温泉の発祥が「株湯」なら河原風呂は三朝温泉の象徴なんです。
よくお電話で「あれって入れるんですか」とか「まる見えじゃないんですか」
というご質問を頂くのですがもちろん入れます。
むしろお勧めします。ただしまる見えです。

さすがに女性の方には抵抗があると思いますが
あの開放感は他では中々味わえるもんじゃありません。

当館の露天風呂も自慢のお風呂ですが、
生まれも育ちも三朝の筆者からしてみれば、やはり河原風呂が一番です。

三朝温泉にお越しの際は、各旅館さんのお風呂も良いですが
一度河原風呂をお試しくださいませ。話の種にもなりますよ。