依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.07.07
扇風機フル稼働!

現在、天候が悪い三朝温泉です。
しかしながら、湿度・気温共に高いので
とってもすごしにくい状態となっております。

お客様スペースでは冷房が稼働しておるので、
不快に思われることはないと思いますが、
事務所内はそうはいきません。

そして、事務所でも特殊な場所にあるのが
我らが業務する《予約課》

奥まったところにあるので機械からの熱や
人体からの熱で他の場所よりも高温多湿になっております。

そんなこともあり、ここ予約課では扇風機が許可されており
毎日元気に稼働しております。

その数、実に4台!
名目は「空気の循環」ということで設置されております。

ま、普通に考えれば台数が多いですよね。
でも、ここにいればこれでも少ない位なんです。
一応冷房も入ってはいるんですが・・・

しかも、4台有りますが、そのうち1台は
機嫌を損ねており、稼働しません。(要は故障)
よって、今年の猛暑が恐ろしく不安です。

倒れないためには冷房器具も大事ですけど
水分・塩分を適度に取ることが一番大切ですね。