依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.03.31
三朝で一番、星に近い村で☆スターウォッチング

三朝で一番、星に近い村で満天の星空を楽しもう。三朝で一番、星に近い村で☆スターウォッチング

昨年もこの企画あったんですが、うちは事前告知が充分できなくて
あとからそんなイベントあっただったら教えてよーってコトになってました。

実際に行ってきなったお客様も実施したスタッフも

「いや、ほんとにスゴイ。」
「やれ、ほんにでスゴイ。」

もっと依山楼岩崎にお泊まりのお客様にも参加いただきたかった。。。です。

さて、行程は晩です(あたりまえか...)お食事後。

20:20分 うちげ(岩崎)の隣の駐車場を出発!

三朝の山ん中、俵原高原までバスで行きます。

温泉街でも都会と比べるとキレイな星空が見れるんですが

標高約600メートルの俵原地区
比べ物にならないぐらいの星空が広がっています。


大きな地図で見る

googlマップ地形はもう山くらいしかないのです。
ゼンリン地図だと等高線ばかりの山の中。

まずは俵の古民家でマニア愛好家さんの天体説明

で、その後地べたに寝そべって星を仰ぎ見たり

でっかい天体望遠鏡を交代でのぞきこんだり。
 ※寝そべったりするシートも天体望遠鏡も準備あります。

地べたに寝そべって星を仰ぎ見たりしてる光景

帰りは各旅館まで送ってくれるそうです。
戻りは22:00前くらいになりますかね。

星空がもっと好きになる...

三朝温泉がもっと好きになる? イベントです。

今月は 4月13日(土)と14日(日)の2回
6月.8月.9月.10月にも開催ありますよ。

お申し込みは 依山楼岩崎ほかお泊まりのお宿まで! 
                  ※宿泊者限定です

関連:三朝温泉観光協会「H25年度スターウォッチング開催のお知らせ」