依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.02.16
しっとりと雪化粧

各峠ではどっさりと雪が積もっていますが、こちらでは積もるような雪でもないし、
積もるほど大きく降っていないので路面には全くありません。

でも、木々などの植物の上には降り積もりこんな感じ↓

ちょうどいい感じに積もっています。
これぐらいの雪なら運転にも見る分にもいいですね。
峠のようにどっさり積もると見る分にはいいですが、運転には最悪の状態になりますからね・・・

気温も低いので池の鯉もこの通り↓

お腹を空かせてることが多いので池の近くにいけばすぐに近寄ってくるのですが、
今日は一か所に固まって微動だにしません。

やっぱり、池の中も寒いんでしょうね・・・

毎回降る雪も今日のような規模なら平気ですね。
でも、峠は三朝温泉とは別世界なので十分にご注意を!!

峠のライブカメラはこちらから→とっとり雪みちNavi