依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2013.01.03
湯めぐり半額!「Nゲージ鉄道展」明日再開!

年末・年始お休みしておりました「みささ美術館 Nゲージ鉄道展」
明日、1月4日より再開いたします。

「Nゲージ鉄道展」

Nゲージの巨大ジオラマを始め、写真展や個人コレクション展示も行われ
線路の点検や補修に使われる軌道自転車の実物など珍しい物も展示。

特に県内のお客様の関心を引いているのがこの展示。

倉吉線 駅名表示 サボ

1985年4月に全線廃止された、国鉄倉吉線の駅名表示やサボ。

地元のご年配方は未だに「倉吉駅」のことを「上井駅」って呼びます。

関西からのお客様も

「そうや上井駅や!昔こっちに来たときは倉吉駅ってゆうてへんかった!」

お仕事で倉吉や松崎に来られていたとのこと、

上井駅の駅名表示板を見たとたんに当時のことを一気に思い出したそうな。

さて、そんな鉄道ファン以外の方も楽しめる「みささ美術館 Nゲージ鉄道展」

お得な情報をひとつご紹介。

館内で配布されている、この券。

三朝温泉の旅館入浴割引券・まち歩きサービス券

「三朝温泉の旅館入浴割引券」です。

当館のお風呂も期間中は半額の 750円になります。
※その他注意事項は券面記載。

寒い冬、温泉はいりたいな~って方はぜひ先に
「みささ美術館」に行って「入浴割引券」を手に入れてください。
「みささ美術館 Nゲージ鉄道展」は入館無料!

ね!かなりお得でしょ!
しかも裏面は三朝温泉街の飲食店11店、商店10店のお得な
まち歩きサービス券になってます。

鉄道展を見た後は、ぜひ三朝温泉街の散策も楽しんでください。

関連:「みささ美術館 Nゲージ鉄道展」
関連:倉吉線(ウィキペディア)