依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.08.02
地上数mを飛行をするヘリコプター

という、題名をつけましたが本物なら大事件です。

今日見かけたのは農薬を空中散布するラジコンヘリ。
倉吉市の山里で出勤途中に見かけました。

農薬散布するときは、よく使われるみたいですが、
実際に見るのは初めて。

大きさはよくわかりませんが、長さ2mくらいはあったのかな?
結構大きく感じました。

早さも散布中はゆっくりでしたが散布が終わって
操縦者のもとに帰ってくるときは結構な速度。
機械好きな私には見ているだけでも興奮。
おかげで遅刻ギリギリの時間になってしまいました。

私も、お金を貯めてラジコンヘリを買ってみたいものです。

以上、出勤途中に出会った珍しい作業の紹介でした。