依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2012.02.05
☆三朝温泉6館湯めぐり☆旅館紹介~万翠楼さん

6館湯めぐりの旅館紹介の第2回目!
今日のご紹介は「三朝薬師の湯『万翠楼』」さんです。

万翠楼さんの大浴場はは「お薬師さま乃湯」という名前が付いています。

その昔、いくつかあった薬師堂が災害などで埋まり、その中にお祀られていた観音様が
温泉の掘削の際に出土しそのままお名前を頂いたそうです。
ですので、大浴場に行く際には出土した観音様がご覧いただけるようなになっております。

大浴場は内風呂・露天風呂が各2か所ずつあります。
内風呂は開放感あふれる吹き抜けとなっており伝統的な木の梁が特徴的なお風呂で
浴槽に入っている間も目で楽しむことができます。
露天風呂からは坪庭が眺めることができゆったりと自然を感じることもできます。

また、万翠楼さんも飲泉場を完備。
観音様がお祀りされているすぐ横で滾々と湧き出ており
いつでも飲むことができます。(一日2杯程度が推奨です)

観音様が見守る「お薬師さま乃湯」。
お湯の効果を十分に得ることができそうな気がしますね♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
<湯巡りのご案内>

・実施期間 2/1~3/31
 (※土曜日・日曜日は1施設につき一律1回500円の有料となります。)

・利用時間 15:00~17:00
      19:00~21:00
       7:00~ 9:00

・使える旅館:万翠楼さん、三朝館さん、斉木別館さん、後楽さん、旅館大橋さん

【!!ご注意!!】
※タオルなどはお客様ご自身でご持参ください。
※各施設において入浴時間の変更や団体などのお客様により
 やむをえずご利用いただけない場合がございます。予めご了承くださいませ。
※泥酔・刺青のある方は入場できません。
※お車でお越しの場合、駐車場が利用できない場合がございます。
 事前に、各施設にご連絡くださいませ。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△