依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.11.07
イケメンに逢える町?~三朝温泉~ 「藤井酒造」 剛さん

「三朝温泉街におっとこ前がいるらしい。」

で始まりましたこの企画、第3回目、今回が最終回です。

「第1回の中田さん、第2回の恒次郎さんともに好評でした。」

「結構地元の皆さんが盛り上がってくれてるみたいですね~。」

「フェイスブックでは台湾の方がシェアしてくれたみたいでした。」

「えー!!海渡っちゃったんですか...おそるべしイケメン..」

というわけで、第3回目はこの人!

ひと足先に海をわたってます、海外でも金メダル評価の酒

「藤井酒造」の若旦那 藤井 剛(ごう)さんの登場です。

パチパチパチ!(拍手~♪)

藤井酒造 外観

「藤井酒造」は温泉本通りの地酒を醸造する蔵元さん。

依山楼岩崎からは歩いて3~4分くらいですかね。

当館にもお酒(正宗)卸してますので出演交渉は済み。

写真撮影&取材に行ってきました。

わたし「こんにちは~、剛さんいますか~?」

剛さん「あ、アレね、まずは一杯飲んでくか?」

(藤井酒造さんは試飲もできるんです!)

わたし「あ、そう!そのお酒注いでる姿1枚行きます。」

パチリ!

はい

「藤井酒造」の藤井 剛さんの登場です。

藤井酒造 ごうさん

「剛さん、髪の毛まとめたんですね。」

以前はもっとワイルドな髪型してました。

女子が「きゃーきゃー」騒ぐ“イケメン”と言うよりも

男から見て「アイツかっこいいな」って感じの“男前”。

地元の祭り・イベント→先頭で仕切る、暴れる。

高学歴(某国立大)→Uターンして地元で杜氏

まーじゃん → めっちゃ強い

そして冒頭でもふれましたが、本業の酒造り。

イギリスのロンドンで開催される国際ワインコンテスト

SAKE部門で二年連続金賞を受賞されています。

金賞の中でさらに上位とされる「トロフィー」も受賞。

「かっちょいー」

“白狼 古酒原酒1996”

“白狼 古酒原酒1996”がIWCでゴールドメダルとトロフィーを受賞!

「藤井の酒は旨いな、1番だ」

地元の人は昔から知っていました。

「藤井の酒は旨いな、1番だ」

今度は世界の人が知ることになりました。

“白狼 古酒原酒1996”

720ml瓶   10.500円
180ml(一合) 2.500円
(画像は桐箱入り13.800円)

辛口のさっぱり系、ワインのような軽い口あたり。

希少なお酒なんで依山楼岩崎でお取り扱いがございません。
(上撰 三朝正宗は常備、ご夕食時にご指名ください!)

金賞のお酒ってどんなの?欲しいっ!って方

三朝のイケメン杜氏に逢ってみたいって方!

剛さんに会えるのは、温泉本通りの「藤井酒造」さん。

「藤井酒造」さんは依山楼岩崎から徒歩3~4分です。。。

~終了~

関連:藤井酒造合資会社
関連:「藤井酒造合資会社」facebookページ
関連:お祭の剛さん(おまけ)