依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.09.06
梨だけじゃない!?オススメ秋の味覚

今日は朝から爽やかな青空が広がっている三朝温泉です。

気温も程よく暑くもなく寒くもなし。風が気持ち良い。
まさに秋晴れって感じです。
去年の今頃はまだまだ残暑が厳しく「秋?何それ?」状態でしたが、
天気と言うのはわからんもんですね。(まぁ今年もまだどうなるかわかりませんが・・・)

さて、これから秋を迎えるにあたり
先日は鳥取県の秋の味覚の代表格「二十世紀梨」を取り上げましたが、
まだまだあります「秋の味覚」。という訳で今日は第2弾。

いちぢく*

いちじく。

当館からお車で約35分の「体験農場ナオ」さんでは
今まさに旬のいちじくが食べ放題!の「いちじく狩り」がお楽しみいただけます。

しかもこの無花果、普通の無花果じゃないんです。
一般の物が糖度9~14度であるのに対して、
ナオさんのイチジクは平均糖度がなんと24度!(最高糖度は32度以上)

と~っても甘くておいしい「体験農場ナオ」さんの無花果を
是非お試しくださいませ。

※当館ではナオさんの入園券付プランも販売しております。
 合わせてご検討くださいませ。

詳しくはコチラ→「体験農場ナオHP
さらにコチラもどうぞ→「いちじく狩り入園チケット付き プラン