依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.08.28
友達と久しぶりの小旅行(?)

雨が降るか降らないかという状況の三朝温泉。
おかげで湿度が上がり蒸し暑いったりゃありゃしません。

今日は同僚の女性社員が女友達と県内を観光したということで
それを紹介してもらおうかと思います。
では、フロントのチョリさん(誰!?)丸投げするのでよろしく。

いきなり丸投げされても困るんですが・・・

はじめまして、フロント担当をしてますチョリと申します。
チョリという名前の由来は話が長くなるので割愛します。
ごめんなさいです。
文章力がないので誤字脱字は御容赦ください。

先日、私は高校時代の友人と久しぶりに休みがあったので、
鳥取県内の観光地を勉強の意味を含めていってきました。
行き先は
大山寺→まきばみるくの里→イオン日吉津という工程でした。
イオン日吉津に関してはただ単にショッピングしたということなので
別段に紹介することはないですね。
ということで、紹介するのは「大山寺」と「まきばみるくの里」ですね。

まず、大山寺です。

大山寺の印象は、行くまでが坂がきつい・長いの2点。
駐車場から坂を歩くのですが、その坂の傾斜がきついです。
また、長い!見た感じは500mくらいですかね。
歩いて行くのに15分くらいかかりました。しんどかったです~
階段を上るとすぐに牛の像があり参拝される方々が撫でるのか鼻付近が擦れてました。
本堂の前には、景観を一望できる場所があり友達と一緒に眺めがら
高校時代の思い出話をしてました。

大山寺を出発したらすぐに米子に行こうかと思ったのですが、
以前、「近くにソフトクリームの美味しい場所があるよ」と
先輩から聞いたことがあったので行くことにしました。

そこが、まきばみるくの里です。

建物の目の前には大きな広場があり
親子連れの方がシートを広げて昼食を取れられてたりキャッチボールをしたりされてました。
ちなみに、そこから海側を見ると米子から境港にかけて続く砂浜が綺麗に弧を描いていて
友達と「すごいね~」と話していました。
さて、本題のソフトクリームです。
1個300円と価格は普通ですね。問題は味ですね味。
女性たるもの甘いものには評価が厳しいですよ♪
一口食べると・・・うん!おいしい!!
牛乳の濃厚な味が口の中いっぱいに広がります。
今まで食べてきたのは何だったの?と友達が言っていました。
確かに、私の中では今まで食べたソフトクリームの中で一番おいしかったです。
それから、ソフトクリームを片手にベンチに座りながら
恋愛の話・高校の時の話・仕事の話と色々話しこんでしまいました。

「今度はどこかへ1泊旅行しようね」と友達と約束してショッピングを楽しみました。
久しぶりに充実した一日でした。

いや~ありがとう、チョリさん。
話を聞きながら書くと余計に訳の分らん文章になるから助かったよ。
今日紹介した大山寺・まきばみるくの里の詳細は各ホームページをのぞいてみてください。
 → 大山寺ホームページ
 → まきばみるくの里ホームページ

女子会ってたった2人でも盛り上がるのですかね?
男2人だったら悲しいだけですね。(私は経験有ります!)
泊まりに行くなら依山楼岩崎を予約してくれ!
 → ≪男子禁制≫ガールズトークで朝まで大爆笑!女子会プラン♪