依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.07.04
久しぶりのまとまった雨です。

みなさん、熱中症には十分注意されますか?
世の中は節電、節電の雰囲気が漂ってますが、節電を重視して倒れてしまったら大変です。
危ないと感じたら、一度節電を忘れて冷房などを付けてくださいね。
もちろん、冷房の温度を高めに設定したりして、使用しても節電を心がけてほしいですけどね。

今日、三朝温泉では久しぶりにまとまった雨が降ってきました。
午前中はパラパラと降ったり止んだりだったのですが、
午後になって急にザーーーーーと大降りになってきました。
携帯の天気予報では「雨のち曇り」となっていたので傘を持たず出社しようとしましたが、
「念のため」と思い持ってきたのが正解でしたね。
びしょびしょに濡れなくてすみました。
まぁ、これだけ降ってくれば傘を持っていても足元は濡れてしまいますけどね・・・

明日は晴れの予報ですが、今日雨が降っているので湿度が上がりそうです。
観光へ行かれるお客様は暑さ対策に十分注意してくださいね。