依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.06.04
恋谷橋 願いを叶えるパワースポット

昨日ブログで紹介した上原多香子さん主演の映画「恋谷橋」

鳥取県内で本日封切り。

パチパチパチパチ(拍手)

さて、タイトルになった橋、「恋谷橋」は

三朝温泉に実在します。

依山楼岩崎の玄関出て、(左を指さし)

「はい、アチラです。」ってくらいすぐそばにあります。

恋谷橋

で、この橋の中央に鎮座ましますは

三朝温泉のマスコット「カジカガエル」の像

想いをこめて、な~でな~ですると、

恋が叶うといわれているそうな...

恋谷橋のカジカガエル。契約不要、なでなでするだけ!キュゥべえもビックリ

さてさて、そんな「恋谷橋」に新たなオブジェが完成。

遠くからみると「なんじゃこりゃ?」

鉄筋フレーム、よくわからん曲線。

カジカカエルの像を挟んで、シンメトリックな配置。

近づいて見ると正体がわかった。

カエルが横を向いてるデザイン。

写真で見るとわかりやすい(かも)

カエル型オブジェ

同じものが左にもう1匹。

なるほど the わーるど

2匹のカエルが見つめあってるの図だったのね。

で、このオブジェに縁結びの絵馬をかけて

恋愛成就の願掛けする仕組みです。

まだできあがったばっかりなんで少ないですが

こんな風に  ↓ ↓ ↓ ↓

絵馬です 「○○は俺の嫁」って書くのはダメかも

しかも、記念写真をとる用に

カメラを置く台も設置されてます。

これも、カエル型。

この画像、依山楼岩崎との距離感がわかりやすい

カエル型カメラ置き台

カップルでのツーショットも

お泊まり女子会の記念写真も

カエルのおかげでバッチリでございます。

と、まあ

いたれりつくせりの新スポット。

恋谷橋は依山楼岩崎から徒歩2分

絵馬は当館のフロントでも発売中!

1個、350円。

恋にナヤミのあるかた、映画を見て「恋谷橋」に行ってみたいかた、

そして、新しいもん好きのあなたに、オススメのスポットです。

関連:映画「恋谷橋」オフィシャルサイト
関連:依山楼岩崎公式サイト> 三朝温泉の散策
関連プラン: ■ホタルの夕べ■ 涼やかに初夏の三朝を楽しむ