依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.05.04
「たこ焼き、やきそばを買ってきたまえ。」

昨日と今日は三朝温泉のお祭「花湯まつり」です。

花火があったり、大綱引き「陣所」があったり
GWの人出もありいつもより賑やかな温泉街です。

地区のお祭なので、事前の告知って少ないんよね。

たまたまGWに来てみたら

「お祭やってた、花火見れた!ラッキー♪」

ってお客様が多いみたい。

三朝温泉の花火

田舎の小さなお祭だけど、

それなりに楽しんでいただいているようです。

楽しいのはワタシ共、旅館のスタッフも一緒。

業務中に花火見に行ったりは出来ないんだけど

「ヒュルルルルル~ ドーン!!」 

音だけ、楽しんでます。

三朝温泉 屋台

たくさん並んだ夜店の屋台

「たこ焼き、やきそば、わたがし..」 

香ばしいソースとザラメのにおい。

においだけでは、がまんできないので、

業務に関係ない命令

「たこ焼き、やきそば、わたがしを買ってきたまえ。」

たこやきx2やきそばx1わたがしx1を買ってきたまえ

とまあ、従業員も楽しんでます。

次に三朝でお祭があるのは

8月7日の「キュリー祭」です。

8月の予約はじまってますよ~!

おすすめ宿泊プランは!!
【定番!】夏の岩崎会席プラン~
※早割60でひとり¥3.000もお得!