依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2011.01.15
新築です!倉吉駅

毎日寒い日が続いています。
天気予報では寒波の影響で今日から荒れ模様ということですが、
午前中は、お日様ものぞかず、何も降らず、
ただ、厚い雲に覆われてどんよりとしていました。
さて、今日は建て替えをしていた倉吉駅が遂に完成致しました!
外見はこんな感じです。↓
sin-kurayosieki.jpg


以前は1階建てだったのですが、新築の駅は2階建てです。
通路も線路向うの北側に通路を設置したので、
北側から来られる方にはとても楽になったのではないでしょうか?
(以前はわざわざ遠回りをして唯一の出入口:南側に来られてたんですよね・・・)
ホームも変わりました。
今までは、ホームとホームは階段オンリーの連絡通路で結ばれていましたが、
各ホームにエレベーターが設置され車椅子の方にもやさしいホームになりました。
(ホームの写真を撮りたかったのですが、さすがにホームに下りることはできませんでした。)
1階には喫茶店とお店が入っているので、
お待ちいただく際にもお土産を見たり、コーヒーを召し上がったりと
ゆっくりとお待ちいただけます。
新しくなった倉吉駅をぜひ一度ご覧くださいませ。