依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.08.15
浦富海岸の夕日

昨日のブログは「もうすぐ秋が~」的な内容でしたが
それをあざ笑うかのような本日の日差し。
今年の太陽はまだまだ元気がありそうです。
さて、そんなうだるような暑さから逃れるため、
先日鳥取県東部の浦富海岸に行って来ました。
このブログでも何回か取り上げていますが、海水浴というより
遊覧船での島めぐりが有名なスポットです。
・・・で、もちろん遊覧船もさわやかな風がとっても気持ちいいんですが
今日ご紹介したいのは浦富海岸からの夕日。
uradome-yuhi.jpg
昔の金曜ロードショーのオープニングみたいな(?)オレンジの夕焼け。
普段山に囲まれた三朝温泉で暮らしている私にとって
圧倒的な光景でした。
三朝温泉からお帰りの際は、ちょっと寄り道して
是非お立ち寄りいただきたいスポットです。