依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.07.18
キュリー祭 ~川魚つかみどり~

昨日ようやく梅雨も明け、本日は朝から快晴の三朝温泉です。
今日はこの夏、三朝温泉イチ押しのイベント「キュリー祭」の紹介です。
毎年恒例のキュリー祭、今年は8月1日(日)の開催です。
様々なイベントが盛りだくさんなお祭りですが、
今回はその中の「川魚つかみどり」を紹介します。
当館目の前を流れる三朝川に大量の川魚(ニジマス)を放流し
それを川に入って、自分の手でつかみどりして頂きます。
CF4.jpg
とった魚はその場で塩焼きにしてそのままがぶり。
CF3.jpg
都会や町中にお住まいの方は、川で水遊びされる機会は
なかなかないと思います。
しかも自分で魚をとって食べるとなると尚更です。
(かき氷やビールもありますよ)
ご家族での思い出作りにぴったりです。
このイベントは予約不要で、もちろん参加料もナシ。
この夏休み、三朝川で川魚をつかんでみませんか?
※参加される場合は水着やサンダルなど水に濡れても平気な
  服をご用意ください。