依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.04.20
この春イチオシのイベント

今日は一日ぐずついた天気。この時期にしては蒸し暑い三朝温泉です。
今日で4月も20日が終わり、あと十日余りでゴールデンウィークに突入します。
GW中は県内・三朝温泉ともにイベントがたくさんありますが
今日はその中でも一押しイベント「砂の美術館」の紹介です。
Sand-museam Africa.jpg
以前のブログでも少し触れましたが、期間は4月29日(木)から約半年間
会場はもちろん鳥取砂丘で開催されます。
今回のテーマは「アフリカ」。W杯もされるとあってがぜん注目を集めています。
どんな像が造られているかはまだ分かりませんが、
アフリカらしく野生動物やピラミッドなんかの像だと楽しいですね。
開催まであと10日を切った現在、急ピッチで製作作業が行われています。
今年は鳥取自動車道も開通し、関西圏から鳥取砂丘が
ぐっと身近になりました。
このGWはぜひ、鳥取県・鳥取砂丘へお越しくださいませ。