依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2010.03.07
中国式桃の節句『仙桃節』

3月も今日で1週間でが過ぎました。
日に日に暖かくなって、少しずつ春らしさを感じる三朝温泉です。
さてついこの間、日本の桃の節句「ひな祭り」が行われましたが、
中国にも桃の節句はあります。てゆーかむこうが発祥です。
shunsetusai.JPG
当ブログでおなじみ、三朝温泉のお隣湯梨浜町にある
中国式庭園「燕趙園」では、3月20日(土)~3月22日(月)の期間中
中国式桃の節句『仙桃節』のイベントが行われます。
仙桃節の名前の通り「桃」にちなんだイベントや、
「龍踊り」「ふれあい太極拳」などなど、中国っぽい催しがいっぱいです。
時節もちょうどよい頃合い。
この3連休に三朝温泉・鳥取県にお越しの方、ぜひ足をのばしてみて下さい。
特にご家族連れの方にオススメですよ。
詳しくはコチラ→「中国庭園 燕趙園HP