依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.12.06
二十世紀梨記念館 ○○○○館

今日は風が強かったです、寒くなってきました。 
温泉がありがたい季節です。
これからますます、部屋から出れない、コタツから出れないって日が増えるんでしょうね。
でも、せっかく一泊で温泉に来たので観光にでかけたい。
どっか、寒くないとこないですか?
鳥取県中部って倉吉市の赤瓦や湯梨浜町の燕趙園など、
街並みや庭園を散策して楽しむ施設が有名どころなんですが
屋内型の観光施設って少ないんです。
そこで、本日紹介させていただくのが、
「鳥取二十世紀梨記念館」  ↓ ↓ ↓
nashikinenkan02.jpg
鳥取二十世紀梨記念館は鳥取県の名産である梨のテーマパーク。
枝の広がりが20m超の二十世紀梨の巨木を展示してたり、
キッチンギャラリーでは、梨の試食や二十世紀梨紅茶などがいただけます。
月変わりのイベントもあり、来週の日曜日(12月13日)は
梨を使ったぜんざいの試食があるそうです。
寒い時期にはうれしいですね、
「10時から、無くなり次第終了します。」って書いてある。急がなきゃ!
アレ?!....何か違う?
今、「鳥取二十世紀梨記念館」さんのサイトを確認しながら書いてるんですが
名前が変わってる。
変わってはないけど、何かついてる。
nashikinenkan03.jpg
鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館。 
どうも愛称を公募してたようでつい先日かわったようです。
知らんかった。。。。。
ロゴ見ると以前にくらべてやわらかくなった感じです。
前は漢字10文字でカタイし、言いにくいし。
ということで、
「鳥取二十世紀梨記念館」改め「なしっこ館」は当館からお車で15分。
フロントで簡単な地図をお渡しできますので気軽にお問い合わせ下さいませ。
関連:鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館