依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.12.04
鉄分(?)補給に「Nゲージ・鉄道展」みささ美術館

byuwaaan.jpg
四季折々の落ち着いた催し物の間をぬって、
時折ニッチな企画をやっちゃう「みささ美術館」さん。
このページで紹介させていただいたものも結構偏りガチですかね。
過去に紹介した記事
09.10.25 みささ美術館に走行可能なNゲージコースが登場!
09.07.11 ガンプラ・戦車・戦艦 ~夏休み企画・プラモデル展~
やっぱりカタヨッテル。。。。
さて、今回ご紹介の企画はまさに本日12月4日スタート!
鉄道好きにはたまらない 「Nゲージ・鉄道展」です。
今回は「思い出の鉄道展」をテーマに、引退車両のNゲージや懐かしいグッズを展示。
サークル「鉄」さん渾身の、Nゲージのロングコースが登場!
25mのコースで、マイNゲージ・プラレールを走らせる事ができる!らしい。。。
さて、ここまで書いてて何ですけどかなり対象が狭まってきた感がアリマス。
私本人は「てっちゃん」ではないので“ちんぷんかんぷん”なんですが、
みささ美術館の責任者Y氏によると、ガッツリの鉄道マニアさんだけでなく
プラレールのミニコースなど、お子さんにも楽しめるコーナーもありますよとの事。
確かになじみの車輌や、昔遊んだプラレールがあると親近感ありますヨネ?
みささ美術館は当館より徒歩3分、浴衣での入館も”アリ”です。
入館料は財布に優しい無料です!(Nゲージコースの使用は有料10分100円)
すごく近いので、お好きな方は「鉄分補給」に、そうでない方はお散歩のついでに
行ってみてくださいませ。
baratenn3.jpg
開催期間 2009年12月4日~2009年12月28日
    休館日:火・水・木(ただし祝祭日は開館)
開催時間 9:00~17:30 最終入館は17:00
料 金  入館無料(Nゲージ・プラレールコース使用料10分間100円)
問合せ先:みささ美術館
電話番号 0858-43-3111
関連:みささ美術館