依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.10.26
そんなにゆるいのかい? ・・・・ああ、ゆるいぜ。

のっけから意味不明なタイトルですいません。
今週末11月1日の日曜日、毎年恒例の「ゆるきゃらカップ」が開催されます。
鳥取砂丘を舞台に今年で4回目となるこのイベント、
かいつまんで言えばゆるキャラの大運動会ってとこですかね。
日本各地のゆる~いキャラクターが走ったり、跳んだり、相撲をしたり。
微笑ましくも白熱した戦いを繰り広げます
toripi-.jpg
こんなのが出ます
鳥取県からは「とりぴー」「ナシータ&カニーラ」など多数のキャラクターが参加。
しかも今回は「さんまのまんま」でおなじみの「まんまちゃん」の参加も決定!
さらにさらに、「ゆるキャラ」の名付け親の「みうらじゅん」さんも来場されます。
この週末はぜひ鳥取砂丘でヤツらの雄姿をご覧下さい。
詳細はコチラ→「ゆるキャラカップin鳥取砂丘チラシ