依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.10.19
鳥取砂丘 砂の美術館に行って来ました。

先月の18日から、鳥取砂丘では「砂の美術館」が開催されております。
このブログでも何回か紹介しておりましたが、
先日、お休みを利用してようやく私も砂の美術館に行って来ました。
S-museamu1.jpg
平日でしかも大雨の日だったので、客足はまばら
てゆーかほぼ貸し切り状態。
屋外の作品は防水シートが掛けられていた為、見る事が出来なかったのですが
屋内の作品はゆっくりと楽しむことが出来ました。
今期の砂の美術館のテーマは「オーストリア」ということで
中世ヨーロッパ貴族風の建造物や、髪型が縦巻きロールの音楽家などの砂像が
所狭しと並んでおります。
S-museamu2.jpg
S-museamu3.jpg
悪天候の為薄暗い室内、まばらな人、そしてライトアップされた
あまりにリアルな砂像の群れ。
とても幻想的で現実感のない空間でした。
私が行ったときは空いていましたが、土日ともなると
多くの観光客の方で賑わうそうです。
当館でも「砂の美術館チケット付プラン終了」を販売しております。
来年の1月3日まで開催されておりますので、一度足をお運びくださいませ。