依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.10.06
秋の味覚を自分で収穫 ~サツマイモ堀体験~

10月の7日・8日に上陸が予想される台風18号。
物が飛ばされはしないか、交通機関は麻痺しないか、お客様は無事に
ご到着いただけるか、戦々恐々としている三朝温泉です。
日に日に秋らしさを増し、このブログでも連日秋のイベントや行事をお伝えしております。
今日ご紹介するのは「三朝温泉秋のさつまいも堀体験」です。
imohori.jpg
毎週土日・祝日、当館からお車で10分ほどの畑で、今まさに旬真っ盛りの
サツマイモを収穫していただけます。
さつまいもはビタミンCも豊富で美容効果は抜群。
しかもご自身で収穫したものとなると、おいしさもひとしおです。
畑の土にまみれて作物を収穫する機会は、
田舎暮らしの私達でもめったにありません。
お子様やおじいちゃんおばあちゃんと一緒に
この時期の田舎ならではの体験をなさってみてはいかがでしょうか?
詳しくはコチラ→「三朝温泉観光協会チラシ(PDF1.1MB)
■期間  平成20年10月3日~11月3日までの土・日曜日・祝日
      
       ※ご予約がございましたら平日でも体験可能です。お気軽にお問い合せ下さい。
■時間     午前9時~11時 
■体験料    1kg・200円(もぎ取り料)
■場所     三朝町今泉とんがりハウス(お車で約10分)
■お申し込み フロントへ前日20時までにお申し込み下さい。
■企画・お問い合わせ 三朝温泉観光協会
※尚、参加者が多い場合、期間途中でも収穫を終えてしまうこともございますので
あらかじめご了承下さいませ。
※当館からの送迎は行っておりませんのでご了承下さいませ。