依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.10.01
あなたがつくる新キャラクター!?

今日から10月、当館の制服も衣替えで秋・冬服になりました。
しかし今日は長袖では汗ばむような快晴の三朝温泉です。
さて、唐突ですが皆様「ゆるキャラ」ってご存知ですよね?
「せんと君」「地デジカ」などの地域やイベントをPRするキャラクター。
かわいくてどこかゆる~いアレです。
実は鳥取県は毎年「ゆるキャラカップ」なるイベントが開催されるほどの
知られざるゆるキャラ王国だったりします。
toripi-.jpg
鳥取県を代表するゆるキャラ「トリピー」
トリピー・ナシータ・カニーラなど挙げればきりがないのですが
実はいないんです。三朝には。ゆるキャラが・・・(たぶん)。
というわけで、三朝町が誇る「三徳山」のイメージキャラクターを募集します。
子供時代にキン●マンの超人やロッ●マンのボスキャラを応募したアナタ!
プロ・アマ、個人・団体問いません。
あなたの考えたキャラクターが着ぐるみになる!・・・かもしれません。
ゆるキャラカップに出場する!・・・かもしれません。
別にゆるいキャラクターでなくても構いません!
あなたの手で三徳山の「顔」を作っててみませんか?
詳しくはコチラ→「三朝温泉観光協会HP
募集の詳細はこちら→「三徳山イメージキャラクター募集チラシ(PDF:551kb)