依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.08.31
大盛況 スパトライアスロン

8月も今日で終わりです。
まだ蒸し暑さはあるものの、時折吹く冷たい風が
秋の到来を告げている三朝温泉です。
昨日、このブログでもしつこいぐらいに告知して参りました
「スパトライアスロン鳥取大会@三朝温泉」が開催され私も参加して来ました。
開催1週間前くらいまで「参加者が集まらない・・・」と聞いていましたが
蓋を開けてみれば参加者813人と大盛況でした。
SPA1.jpg
当日受付に並ぶ長蛇の列。予想外の人出に開会式が20分遅れました。
SPA2.jpg
開会式の一コマ。ゲストの亀田弘毅選手、舞の海さん、元楽天戸叶投手
当日はあいにくの曇り空でしたが、雨が降ることもなく
暑すぎる事もない絶好のコンディションでした。
私は4kmのコースをウォーキングしながら、クイズやゲームの得点を競う
「スパアスロン」に参加。
SPA3.jpg
SPA4.jpg
三朝温泉らしいクイズやゲームに悪戦苦闘の参加者。
SPA5.jpg
もう一方の「スパトライアスロン」は浴衣を着て8kmのコースを走破!
老若男女、様々な参加者が自分のペースでそれぞれの種目を楽しみました。
私も久しぶりのまともな運動で、本日は筋肉痛に苦しんでおりますが
出て良かったなと思わせる素晴らしい大会でした。
この大会をきっかけに、少しでも三朝温泉に興味を持って下さる方が
いらっしゃれば幸いです。
最後にスタッフの方、暑い中お疲れ様でした。
あ~疲れた。