依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.07.24
カモの群れ三朝温泉に現る

このところどんよりとした曇り空で、雨も降ったり降らなかったり。
すっきりしない天気の三朝温泉です。
本日、当館前を流れる三朝川で、ちょっと変わった光景を目にしました。
kamo.jpg
鴨です。たくさんの鴨です。
自然豊かな三朝温泉では、水鳥がいること自体は珍しい事ではありません。
カモや白鳥などこれまでもたびたび目にしております。
でもいつもは3~4羽程度。
数えてみたら、今回は何と14羽!
kamo2.jpg
何かが起こる前兆か?
なんて考えながら、しばし仕事の手を止めて
悠然と泳ぐ鴨の群れを眺めておりました。