依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.05.10
大山に研修に行ってきました ~蒜山高原センター編~

hiruzen.jpg
今日も快晴、しかも暑い。近頃とんと雨が降らない三朝温泉です。
鳥取県に住んでいても、ご近所以外の地域の事は意外と知らない物
お客様に観光地を案内するものとしてはそれはまずい・・・。
という事で先日、大山を中心として鳥取県西部(一部島根県も)の
研修に1泊2日で行ってきました。
今回から数回に分けてその模様をお伝えします。
~1日目~
集合場所の蒜山高原センターに到着、関西方面からの参加者と合流。
蒜山高原センターは私が子供の頃からある、昔ながらの遊園地。
のんびりとした、レトロな雰囲気がいい感じ。
でも大人の男4人で観覧車に乗るのはどうだろう?
お昼はセンター内のレストランでで名物ジンギスカン
臭みがなく柔らかなラム肉をピリッとパンチの効いた特製ダレで食べる。
うまい。
鍋の周りにたまった脂に野菜をからめて食べる。
うまい。
ジンギスカンってこんなにおいしかったっけ?もっと固かったような・・?
と思っていると、昔は輸入物の質の悪い羊肉がほとんどで、
固くて匂いもあったとの事。納得。
味もボリュームもも大満足。
おなかも膨れたところで次の目的地
「サントリー天然水~ 奥大山ブナの森工場」に移動。
次回に続く