ここのところ、三朝温泉街は浴衣姿のお客様よりスーツ姿のお客様が多いみたいです。
送別会や歓迎会の地元のお客様のご利用。
年度末&新年度なのでお泊りのお客さまは少ないのですが、夕食宴会の皆さまで賑わっております。
予約の業務でも上座の数や持ち帰り赤飯の数量など、普段とは違うことに気をつけたりしています。
さて先日とある職場の送別会での出来事。
ご利用の前日に“トダさん”という男性から電話があり音響の確認をしたいとのこと。
「お世話になった職場のみんなに、歌をプレゼントしたい。」
この“トダさん”て男性、
倉吉市を中心に鳥取県内でライブ活動やインディーズでCDを発表してる、“戸田 賢二さん”だったんです。
みなさんのお住まいの町でもありますでしょうか?
近くの「TSUTAYA」に行けば地域限定でその方のCDが扱ってたりする事。
さて、その戸田さん、この春、異動で転出するそうですが、職場のみんなにチケット買って見に来てもらったり、中には同じCDを2枚買ってもらったりといろいろ支えてもらっていたとの事。
今までのお礼をオリジナルの歌で表現。
アーティストです。
ステージ周り確認とマイクテスト。
宴会で人が入ったらどれくらいの音量が適当か? 念入りにチェック。
遅くまでリハーサルは続き、翌日の送別会を迎えます。
私ども予約担当スタッフには会場から少しもれて聞こえてくる程度なので、
戸田さんの歌の歌詞やギターのテクニックなんてのはよくわかりません。
ただおよそ10分の演奏がおわった後の、
“拍手と歓声の大きさ”で
戸田さんのメッセージ伝わったんだな..
と小さなライブの成功を知りました。
送別会が終わったあとの、本当にうれしそうな戸田さん笑顔が印象的でした。
戸田賢二さんへ
お手伝いさせていただいた依山楼岩崎のスタッフのガンバリ。
「 伝わりました? 」
関連:戸田賢二オフィシャルサイト
関連:戸田賢二オフィシャルブログ