依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2009.01.21
昔懐かし旅館グッズ展

yadokore2.jpg
先々週の大雪がようやくなくなりかけたと思ったら、
今週末の新たな寒波の予報に戦々恐々の三朝温泉です。
さて、依山楼岩崎はおかげさまで創業89周年目を迎えました。
大正、昭和、平成と移り変わる時代に合わせて
旅館で使用する道具も様々に変化して参りました。
今ではパソコンで管理している宿泊台帳も、昔は帳面に筆で手書きしておりました。
そんな、今では使用しなくなった道具の数々、食器やお部屋の小道具を
現在、当館ギャラリーにて展示しております。
当時の風俗や先人の生活様式を感じ取れる品々を
この機会に是非ご覧下さいませ。