依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2006.07.08
七夕飾りの願い事

06tanabatakazari.jpg湯上りお休み処に、ささと短冊をご準備して、
皆様のお願い事を書いていただきました。
たくさんの方に書いていただき、立派なたなばた飾りができました。
ご家族のご健康と、家内安全を・・・とお父さんの字
息子(お孫さん?)にかわいいお嫁さんを・・・とお母さん
また来年も温泉に行きたいねって、嬉しいお願い事も。
皆様の願いの数だけ色とりどりに
素敵な七夕飾りになりました。
こんな、かわいいお願いもありました…..


dekared.jpg“デカレッド”って何だろう??
「特捜戦隊デカレンジャー」って特撮ヒーローのキャラクターだそうです。
この短冊を見たとき、すごく懐かしくて、
何か甘酸っぱい気持ちになりました。
私も小さい頃、大きくなったら 
仮面ライダーになりたいって書きましたから…..