依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2006.03.20
開山1300年 三徳山 春宣言!

nageiredo[1].jpg開山1300年 三徳山 春宣言!
暑さ寒さも彼岸まで
厳しかった今年の冬もようやく終わりを告げ
三徳山三佛寺開山1300年の記念すべき年の春が訪れようとしている
参道の石段を覆っていた雪も今はなく…….


履き替えていた長靴も本堂までは必要なくなった
あとは投入堂までの登山道の雪が解け登山解禁となって
はじめて三徳山の春宣言となる
*
*
*
zaougongenrituzou.jpg
4月23日の御幸行列に始まり文殊堂・地蔵堂の内部特別公開日本最古の木造蔵王権現立像の一般公開などなど
4月下旬から5月上旬の3千本のシャクナゲ
名物の三徳豆腐と栃餅
今年は何度三徳山を訪れることになるだろう
参拝日記を準備しておかなければ
思い切って登山用my布ぞうりを作ってみようか
4月15日~17日に布ぞうり体験があるそうだから
いずれにしても待ち遠しい限りだ三徳山三佛寺開山1300年祭