依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2006.03.12
三朝温泉街のさくらの名所

yozakura190x155.jpg全国的に今年のサクラの開花は、例年より早い地点が多いみたいです。
鳥取県の予報も3月31日と例年よりちょっと早め。
右の写真は昨年撮ったもの
当館の周辺、三朝温泉街の
おすすめの桜の見所をご紹介します。


七本桜
当館から、三朝川をはさんで左斜め向かいあたり、三朝川の土手の上に
七本並んだ桜の木があります。 
恋谷橋(こいたにばし)を渡ってすぐ、歩いて2、3分くらいです。
夜にはライトアップされますので夕食後に夜桜見物なんていかがですか?
                        (ライトアップは夜10:00頃まで)
やなせ公園
三朝温泉入り口付近にある公園、かじか橋の袂にある小さな公園です。
普段はあまり人がいない公園。 地元の人でも「やなせ公園?どこ?」
「え?あそこ、そんな名前だったっけ?」って感じなんです・・・・が、
この時期は、たくさんの人が集まります。
すばらしいサクラが咲きます。
三朝川とかじか橋と公園の桜、カメラに収めて行く方も多いはず。
当館からは、歩いて5分ほど。
こちらも夜10:00くらいまでライトアップしてます。