依山楼岩崎だより 依山楼岩崎だより
公式ブログ
2018.05.03
いよいよ明日が本番!~陣所:大綱引き~

ゴールデンウィークまっただ中!
心配されていた天気ですが、三朝温泉は今の所雨の気配はありません!

さて、今日から2日間で開催される「花湯まつり」。

現在、当館の向かい側で藤カズラを使い大綱が編まれています。
『雄綱』と『雌綱』の2本が編まれており
1本が全長約40m、重さ約1トンと巨大な綱です。

これを明日、温泉街の中央に移動させ
2本の綱を組み合わせ東西で引き合います!
これが、花湯まつりのメインイベント[陣所]ですなんですね~

大綱引きの参加に制限はありませんのでどなたでも参加可能!
綱引きの時間に三朝温泉に居れば参加できますよ~

ゴールデンウィークの良い思い出にぜひ参加してみてください♪